人財ワークライフマネジメントの向上
東光高岳では、ダイバーシティ推進の土台となる「多様な人財が働きやすい環境」を作るべく、ワークライフマネジメントを進めています。
在宅勤務
正社員(出向者含む)だけでなく、契約社員・再雇用社員・その他直接雇用者を対象とし、製造現場等の一部社員を除いて、入社年度や雇用形態に関わらず在宅勤務を実施(※1)できる制度です。実施可能日数に制限はなく、所属長と業務内容を相談したうえで、在宅勤務のスケジュールを決めることができます。
勤務時間 | タイムシフト勤務制度(※2)との併用、または半休、時間休と組み合わせが可能 |
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就業場所 |
自宅または会社指定の独身寮、社宅を含む住居 単身赴任者は赴任先だけではなく、赴任元の自宅でも在宅勤務が可能(※3) |
補助・ 手当等 |
必要な情報通信機器の貸与 食事補助手当、通信費・水道光熱費等の一部補助手当支給 |
- (※1)自律的に仕事ができ、所属長に認められた場合
- (※2)タイムシフト勤務:出退勤時間を7:00~15:30、8:30~17:00、10:00~18:30のいずれかから自由に選択できる制度です。
- (※3)当社規程の要件を満たす場合
時間単位有給休暇
1時間単位で有給休暇を取得できます。
労働時間削減
水曜日は全社ノー残業デーと位置づけ残業時間の削減に取り組んでおります。
事業所では構内アナウンスで定時の呼びかけを行っております。
平均残業時間
19.6時間(2023年度実績)