人財ワークライフマネジメントの向上

東光高岳では、ダイバーシティ推進の土台となる「多様な人財が働きやすい環境」を作るべく、ワークライフマネジメントを進めています。

在宅勤務

正社員(出向者含む)だけでなく、契約社員・再雇用社員・その他直接雇用者を対象とし、製造現場等の一部社員を除いて、入社年度や雇用形態に関わらず在宅勤務を実施(※1)できる制度です。実施可能日数に制限はなく、所属長と業務内容を相談したうえで、在宅勤務のスケジュールを決めることができます。

勤務時間 タイムシフト勤務制度(※2)との併用、または半休、時間休と組み合わせが可能
就業場所

自宅または会社指定の独身寮、社宅を含む住居

単身赴任者は赴任先だけではなく、赴任元の自宅でも在宅勤務が可能(※3)

補助・
手当等

必要な情報通信機器の貸与

食事補助手当、通信費・水道光熱費等の一部補助手当支給

  • (※1)自律的に仕事ができ、所属長に認められた場合
  • (※2)タイムシフト勤務:出退勤時間を7:00~15:30、8:30~17:00、10:00~18:30のいずれかから自由に選択できる制度です。
  • (※3)当社規程の要件を満たす場合

時間単位有給休暇

1時間単位で有給休暇を取得できます。

労働時間削減

水曜日は全社ノー残業デーと位置づけ残業時間の削減に取り組んでおります。
事業所では構内アナウンスで定時の呼びかけを行っております。

平均残業時間
19.6時間(2023年度実績)

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